勉強会 Blog

5月社内勉強会「自己成長のため」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事をしていると、思い通りにいかず上司やお客様に叱られたり、理不尽な態度をとられることもありますが、そこで前向きに捉え考え抜くことが大切なのです!
「この世に鬼はいない。みんな神様だった。」という名言があります。
怒られるということは、気にかけてくれている・期待されている・結果今以上に良くなってほしいと思ってくれているから。
何を言っても無駄だと判断されたら、叱ってもくれないし、間違いを正してくれることもなくなります。
それを頭では分かっていても、怒られたその言葉をどう受け入れ、どう解釈し、何を学ぶか、怒ってくれた人に感謝できるかで人の成長が変わるのです。

2022年に入りやっと対面での勉強会を実施することができ、1月と4月に入社した新入社員さんたちも少し緊張気味で参加してくれました。
最初は遠慮がちでしたが「いろんな意見が聞けたし、自分の発言もしっかり聞いてくれて楽しい時間だった」と言ってくれて、この勉強会をやっていて本当に良かったと思えます。
今後も一人ひとりが誠実に仕事に向き合い、相手を思いやり、お互いを高めあえる存在であり続けたい。
この仲間たちとならそれができると感じています!

関連記事

採用情報
社内勉強会ブログ

スタッフブログtest