勉強会 Blog

テーマは「期待」~10月社内勉強会~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月一の社内勉強会、今月のテーマは「期待」

ある企業事例の中で、人材育成の悩みをぶつけた経営者から返ってきた「成功を期待しなければ良い」という思いがけぬ言葉に気づきを得たことが転機になった社長さんがいらっしゃいました。
これはどう解釈をすればよいのか…?もちろん期待はします。。
それでも「やりがいを感じさせる」「自ら考え行動し反省する」「任せて育てる」「相手に合った対応をする」「自分のものさしで判断しない」「相手に感謝の気持ちを持ち続ける」などが大切である!と意見がありました。

この一時間は普段話す時間がない人とも話したりできるので、どういう気持ちで仕事をしているのか、相手をどう承認するべきなのか…様々なことを考えてもっともっと有意義な時間にし、全員で前を向いて成長していきたいと思います!
1610_社内勉強会

関連記事

採用情報
社内勉強会ブログ

スタッフブログtest