解体工事エグチにお問い合わせを頂いてから解体工事の開始から整地・完了報告までの解体工事の流れをご説明を致します。
お問い合わせから工事完了までの流れ
-
- STEP1
- 問い合わせ・見積もり依頼
電話又はホームページの問い合わせフォームよりお問い合わせ・見積もり依頼をお願いします。
-
- STEP2
- 現場調査
弊社スタッフが現地にお伺いして、建物の種類、撤去範囲、周辺状況等を確認をします。
-
- STEP3
- 近隣の方へご挨拶
解体工事着工日7日前までに、近隣の方へ工事案内文と粗品をお配りします。
※建設リサイクル法により、解体工事着工日の7日前迄に、発注者様より市役所へ分別解体等の計画届出が必要になります。 -
- STEP4
- 設備の取り出し
電気・ガスの撤去・使用停止の手続きをします。
※水道が閉栓されていた場合は弊社で工事期間中使用開始の手続きをします。散水のため工事期間中の水道代のご負担をお願い致します。 -
- STEP5
- 解体工事着工
解体工事着工日、もしくは前日までに最終確認をするお時間をいただき、現場にお立ち合い下さい。
-
1.足場・養生シート
保安性の高いシートで頑丈に組みます。
-
2.内装解体
リサイクル出来る廃材を撤去します。
-
3.屋根材の撤去
瓦屋根の場合、飛散や騒音に注意します。
-
4.上部解体
5.下部解体、外構解体重機による振動・騒音・粉じんに注意し、速やかに作業します。近隣の方にとってストレスを感じやすい行程のため、ご挨拶等しっかり行います。
-
6.整地
重機による振動・騒音・粉じんに注意し、速やかに作業します。近隣の方にとってストレスを感じやすい行程のため、ご挨拶等しっかり行います。
-
- STEP6
- 完了報告
現場確認をしていただきましたら、解体工事行程写真・滅失登記の手引き書類・ご請求書をご郵送またはお届けに参ります。
※解体後1カ月以内に、法務局に建物滅失登記の届出が必要です。書類は弊社で作成し、お渡しします。