勉強会 Blog
2月社内勉強会「自分の成長は誰のため?」
多くの経験から様々なことを学び成長するということは、自分自身だけのためではないのです!
例えば…
◆荷物をただ運ぶだけのドライバーよりも“お客様や代車さんのことを考えて走れるドライバー”の方が、何事もスムーズに進められ臨機応変に対応ができる。
◆現場でただ重機操作をするだけで会話もしないような作業員よりも“協力会社様と念入りに打合わせをし提案もできる作業員”の方が、危機管理能力も高く困り事も解決できる。
このように『自分が頑張った分だけ相手(お客様)の喜びに繋がる』という結果に気づけたとき、自分は誰かの為にもっともっと成長できるのです!
月1回のこの時間を大切にして様々なことを共有し、
時代の変化に対応しながら変わらなければいけないところは変え、改革をしていく意識を常に持ちながら全員で共に成長していきます!