勉強会 Blog

8月社内勉強会「オーナーシップとは」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かうまくいかないことがあった時に、上司が対応してくれるものだ・会社がどうにかしてくれるものだと思ったことはありませんか?
自分がやらなければいけないこともやらずに、言い訳ばかりした経験はありませんか?
誰しもが少なからずあると思いますが、そのままでは不平不満を感じ、受け身で依存的にしか行動できなくなってしまいます。

そこで、考え方・意識の持ち方ひとつを変化させてみましょう。
「会社は自分のもの」
この意識を一人ひとりが持っていれば、現場や会社で起こっている問題を理解し、それを自分の問題として捉え主体的に解決していこうとします。
「誰かにしてもらうのが当たり前」ではなく、「自分の会社だからこそ自分はどうするのか」考えることが出来るのです。

難しいことをすることはありません。
自分の会社のために、お客様と誠実に向き合い、何事からも素直に謙虚に学び、自分の行動に責任をもつことが大切だと思います。
この勉強会で様々な情報を共有することで、仲間の行動や考え方に尊敬の念を抱き、「自分もそうなりたい!これができるようになりたい!」と努力することができる、そんな前向きな仲間たちと共に2021年9月より第43期がスタートします!
来期も更なる安全施工・安全運転で土木業界のイメージ改革を目指し、従業員一同誠心誠意努力してまいりますので、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

関連記事

採用情報
社内勉強会ブログ

スタッフブログtest