勉強会 Blog
2018年最後の社内勉強会
兵庫県のとある企業様の事例で、お客様から選ばれる秘訣を学びました。
取り扱う商品が違えど、自社に置き換えたら私たちには何ができるのか…
・定期的にお客様とコミュニケーションをとる(メンテナンスの提供)
・マイナーチェンジを積み重ねる(お客様の気持ち優先)
・他社を知ることで、エグチの良し悪しを再認識してもう(たまには浮気もOK)
・学生の職場体験の場などを提供し、地域に根を張る
常にお客様に寄り添い、必要としていることにいかに早く気付けるかが重要であり
何事にも疑問を持って取り組み、解決策を考えることが大切です。
そして、この場所でこの仕事ができているのも地域の皆様の協力あってこそ。
少しずつでも恩返しができるよう、地域貢献を考え全員で行動していきます!