勉強会 Blog

10月社内勉強会「自らがモデル」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の会社が一体何を大切にして、何を目指しているのかを明文化してくれている「経営理念」
今や、経営理念を掲げている会社は約8割だと言われています。
創業者や経営者の想いが強いのはもちろんですが、社員さんがどれだけ共感できていて、自分の日々の業務が理念の実現に繋がっていると感じられているかが大切だと思います。
人生の約3割を仕事に費やしているのですから、せっかくなら楽しく有意義な時間を過ごしたいですよね!
そのためにも自分が「会社のモデル」となれるよう何事からでも学ぶ姿勢を常に持ち「なりたい自分」に近づく努力を惜しまず、尊敬の対象になる志を持つべきです。
その過程で悩むことがあれば仲間や上司を頼ればいい、正しく導いてくれるはずだから。

社内勉強会を行うことで、仲間の意見を聴き様々な角度からの考え方を吸収することができ、自分の行動を振り返り気づきを得ることができています。
気づきを得られるから課題も見えてきて、新たな自分を発見することもできています。
これからも社内勉強会を通してお互いがお互いを高めあいながら共に成長し、更にはエグチに関わった全ての皆さまも巻き込みながら業界の活性化に貢献してまいります!
お客様、仲間、会社、家族への感謝を忘れずに・・・

関連記事

採用情報
社内勉強会ブログ

スタッフブログtest