勉強会 Blog

2月社内勉強会「GrowthCollege」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第4回の動画視聴
あなたの向上心は高い方ですか

「働く」ということに、どういう考えを持っていますか?
「働く」ということの意味を、どのように捉えていますか?

アメリカの企業が「従業員エンゲージメント」に関する調査を行った結果、日本企業で熱意高く働いている人の割合は100人に6人(6%)で、調査した139ヵ国中132位の結果となりました。(アメリカ:32%)
逆にやる気のない社員は70%にも達したそうです。
日本で働く方々にとって「働く」ことは、辛いこと・厳しいこと・面白くないこと・健康を害すること感じている方が多いということが調査から分かってきました。
しかし、人生の多くの時間を費やす「働く」ことが、「ハタを楽にすること」「ありがとうと言ってもらえること」だと気づくと、喜びや楽しさを感じることができるはずです。
そこから仕事に対する熱意が自然と湧いてきて、もっと頑張ろう!と向上心がうまれ志が高まり、生活も心も豊かになり未来に対する希望が持てるようになるのです。

今回の動画視聴では、「働くこと」の捉え方を振り返り、改めて目的や目標を持って熱意高く働くことで仕事時間が充実し、物心両面が豊かな人生を送ることができるようになることを学びました。
これからもお客様や仲間や家族を愛し、環境を考えた事業を『核』に、土を扱う事業を拡げて、全員で幸せな未来を築いていきます(^^♪

関連記事

採用情報
社内勉強会ブログ

スタッフブログtest