勉強会 Blog

4月社内勉強会「ブランドイメージ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世間一般的に、建設業や土木業には「危険」「汚い」「キツイ」といった3K等のイメージがつきまといますが、エグチは「土木業界のイメージを変える」というビジョン実現のために努力を続けています。
そんな我が社に対し、お客様はどんなイメージをもっているのか考えてみました。

・土を中心とした工事に関する技術、施工力に長けている会社
・困りごとを解決してくれる、頼れる会社
・対応が早く、人間力の高い会社
・誠実であり、信頼できる会社
・若い従業員が多く、未来のある会社

そんな自社のブランドイメージを更に向上させるために、仕事を源として謙虚に学び技術力を高め、現場監督を全力でサポートして喜びを感じていただき、信頼を得ていきます。
また、全社員で理念や価値観を共有し同じ考え方ができるようにインナーブランディングも行い、更なる人間力向上にも努めていきます。
建設業2024年問題もあり取り組むべきことは多々ありますが、一つずつ丁寧に解決していき、これからも同業他社にない「見えざる資産」を大切に育んで、魅力ある会社を皆で創り上げていきます!

関連記事

採用情報
社内勉強会ブログ

スタッフブログtest