勉強会 Blog

5月社内勉強会「自らの成長」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かつて「働く」、すなわち「傍を楽にする」行為や考え方は、日本の強みでした。
しかし最近は様々なデータや論調から「働くことを惜しむ」「対価がないと損だと思う」風潮を感じます。
会社がどんなに労働環境を改善しても、教育を受けられる場を提供しても、最後は本人次第なのです。
だからこそ我が社では、一人ひとりが仕事の領域を超えて、本来の仕事の価値に気づけるように学びを続けています。
今回は、実際に自らの成長のため・目標実現のために取り組んでいる「自主トレ」を仲間と共有しました。

・仕事の質を全体的に高める(技術力)
・業務の効率化を図る(生産性・計画力)
・自分の長所短所を知り、相手を受け入れる(人間力)
・資格取得の為の勉強(主体性・実行力)
・迷ったときはまず行動(行動力)

苦手なことや辛いことは、やりたくないと思って当然ですが、その先どう考え行動するかが一番大切です。
なによりも、自らの成長の為に自己研鑽を積むこと。
そして悩んだとき、迷ったときは仲間や家族に頼って、共に一歩前に踏み出しましょう!
必ず良い成果に繋がることを信じて(*^^*)

関連記事

採用情報
社内勉強会ブログ

スタッフブログ 工事実績ブログ