勉強会 Blog

7月社内勉強会「1%の努力」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

与えられた環境で誰だって “できない、やれない、無理だ” と感じる時はあるでしょう。
そう感じた時に “自分でもやれる” というマインドチェンジができれば、「今より1日1%良くなった状態」で乗り越えていくことができ、それを365日繰り返すことで約38倍の成長を果たせることになります。
そのためにも明確な目標を持ち、自主性を持って取り組み、視野を広く持ち、些細なことも探求し、振り返って反省することが大事なのだと思います。

そして私たちの仕事は決して一人ではできません。
自分の努力はもちろんですが、助けてくれる人がいるから今の自分がいて当たり前のように働けている…そのことを忘れてはいけないのです。
些細なことにも感謝の気持ちを持ち、しっかりと相手に伝えること…これもすごく大事ですね。
そうして良い人間関係を築き、全員で楽しみながら成長していき、地域社会に貢献していきます!

関連記事

採用情報
社内勉強会ブログ

スタッフブログtest