勉強会 Blog

9月社内勉強会「努力次第」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力とよべない」
元プロ野球選手、王貞治さんの言葉です。

仕事というのはわずか数ヶ月とか、一年や二年で本来のおもしろさなどわかるはずもなく、次々に新しい仕事へと繋がっていく中で、本当の「仕事の楽しさ」がわかってくるのです。
大事なことは自分の得意分野を磨き、スペシャリストになること。

今月は柏支部や経営研究会で共に学ぶ「株式会社Bill 代表取締役 布田あゆみ様」が参加してくださり、彼女は「好きなことだから努力してきた実感はないし、学ぶ時間も苦に思わず知識や技術を磨いてきた。好きなことを仕事にできて、天職に出会えている。」と話してくださいました。
まさに「わが身を忘れるくらいに努力をされ、仕事の楽しさに気づけた方」だと感じました。
布田様、ご参加いただきありがとうございました (^O^)/

私たちはこれからも、どうしたらお客様のためになるか・会社のためになるか・仲間のためになるかを考え尽くし、知識や技術の向上に努めていきます。
そして、仕事を源として謙虚に学び人間力を高め、本来の仕事のおもしろさを模索しながら全員で共に成長していきます!

関連記事

採用情報
社内勉強会ブログ

スタッフブログtest