勉強会 Blog

2021年最後の社内勉強会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

働くとは「ハタを楽にする力」であり、自らも楽しむ力を意味します。
そのように働くために、4つのスキルを身につけて行動していくことが大切なのです。

・自分が主役という意識「自主性」→ 何事にも着手が早くなり考える力も養われ、仕事が楽しくなります。
・すべてが自己責任である「主体性」→ 受け身でなく自らが綿密に計画し、万全な前準備をして取り組むことで、万が一の時にも対応することができます。
・単なる仲良し集団ではない「親密性」→ コミュニケーションをとり情報交換をすることで、生産性も向上し成果を創ることができます。
・察知する、知る力「気づきの能力」→ お客様の困り事を察知できれば、解決する努力ができます。

このスキルも大切ですが、我が社がもっと大切にしているのは「誠実努力」
誰に見られていなくとも嘘をつかず、真剣に向き合い、真心こめて相手に尽くすこと。
お客様はもちろん、共に働く仲間に対してもです。
そして、困難を乗り越えられるよう些細なことでも継続する努力を惜しまないこと。
これからも一人一人が今以上に人間力を高められるよう、寄り添い会話する時間を大切に一致団結し、全員で楽しんで仕事をしていきます♪

関連記事

採用情報
社内勉強会ブログ

スタッフブログtest